求人採用業界の内勤営業(総合職)
/正社員・新横浜本社

■チーム一丸となり採用市場を「進化」させる
■ベンチャー.中小企業で仕事に熱くなりたい人
■カスタマーサポート=内勤営業の募集
■全国の既存クライアント対応をお任せ

■WEBやITアレルギーがない方 歓迎

■元・営業の経験が活かせます!
■WEBマーケの経験が活かせます!




■当社について
各企業様の求人採用を前身の会社をあわせ約19年ご支援。
設立当初より、その時代の求職者動向に沿った ”採用のあり方や手法” を各企業様にご紹介ご提案しています。

・Corporate philosophy
「自利利他を徹底し 全社員の物心両面の豊かさを実現すると共に 社会の進化に貢献する」

・mission
多様な強みを持つ人・企業が
成長/進化/変化、自立するまでを支援し、社会全体が進化していくことに貢献していきます。

・vision
各企業様の経営課題の中でも、私たちはまず「採用」の課題解決をめざします。
「人材」は、会社の文化、そして会社の未来を形作るための最重要課題です。

・知っていただきたいこと
採用の解決手段のキーワードは「ちょっと未来の採用」。
「ちょっと未来の採用」とは、市場/競合他社などに対してという意味合いもありますが、
それよりは、その企業にとって ”いまの課題に対して改善/解決させるための未来(一歩先・二歩先)に歩める” ご提案をしています。

その「ちょっと未来の採用」に紐づく採用手法の概念の一つが『ちょくルート』。
ちょくルートとは、直接リクルーティングの略称です。

これまでの各企業の採用といえば、求人媒体・人材紹介・派遣といったものに頼りきったかたちでした。
各企業、コーポレートサイト内に求人採用ページはあるものの活かされず、そこに応募が来ることはほぼありません。
 
しかし、各企業がコーポレートサイトとは別に、求人採用に特化した”自社採用サイト”やランディングページ(LP)を設けることで、求職者が直接、自社の採用サイトにたどり着き応募をしてくるというルートを作ることができます。

この、直接的な攻めのリクルーティング採用手法こそが、『ちょくルート』。

全国の地方各地では、まだまだこの『ちょくルート』を知らない企業様がたくさんいます。
その企業にとって ”いまの課題に対して改善/解決させるための未来(一歩先・二歩先)に進める” ご提案をするのが、私たちアドヴァンテージの使命です。

■今回の募集について
弊社がめざしていきたいことに共感し、直接ご提案に赴く営業(プランナー)メンバーと同じ気持ち・同じ目線で考え、各営業が最大限に力を発揮できる「援護射撃」や「対応の巻き取り」をお願いできる方を募集します。

事業部は管理系も含めて大きく4つに分かれています。
今回、在籍いただく予定の部署は、PS事業部といい、そのなかで今回の「カスタマーサポート」を確立させます。
この事業部に在籍しているメンバーの前職は、大手求人媒体社のディレクター、WEB広告会社の営業マーケ、建設会社の施工管理スタッフ、ゲーム会社の経理スタッフなど。
事業部自体は確立していますが、そのなかでさらに既存顧客支援体制を確立しますので、日々流動的な状況でも臨機応変に一緒に遂行して下さる方を募集致します。

組織のなかの名称としては”カスタマーサポート”となりますが、サポートや事務が主軸ではなく、内勤営業のイメージ。
外に出る各営業は引き続きいますが、そのメンバーがよりお客様先に出向けるように。また、各企業様のフォローが存分に行き渡るように、カスタマーサポートを早急に確立し、各営業の属人化からの脱却をはかり、お客様支援を続けていける体制にしていきます。

社内の様子

◆営業メンバーは、全国各地の採用を支援しています。忙しく飛び回る営業に代わって、既存クライアントを積極的にフォローしたり、主体となってオフィスの環境を守り整えるのがミッション。

◆社内でのコミュニケーションの場は沢山。創立14周年は、横浜本社にて全従業員が集まり手づくりパーティでお祝いしました。普段の業務でも、各拠点でテレビ会議やWEBミーティングなどで常に連携ができる体制です。

  • 正社員
  • 内勤営業
  • ベンチャー
  • 中小企業
  • 法人営業
  • カスタマーサポート
  • 土日祝日休み

 

募集要項

職種求人採用業界の内勤営業(総合職)/正社員/新横浜勤務
仕事内容具体的には…

●1. 既存クライアントの対応業務
・流れ参考
新規周りをしている営業が受注。
企業様よりいただいた申込書を社内に共有。
↓↓
申込書を確認しお客様との連携を開始。
お客様との連携を深めるためにchatworkというLINEビジネス版(無料)への登録促しから、
エントリーシートと呼ばれるExcelベースの入力シートご送付と入力方法のフォロー等を行います。
↓↓
エントリーシートや画像、ロゴ等をお客様よりいただく。
分からないので教えて欲しい…と言われたことには日々ご対応。
万が一、どうしても訪問に来てもらいたいと言われた場合には、外に出れる営業と連携しスケジュール調整。
(可能な限りでWEBお打合せ、電話でお打合せを実施。)
↓↓
社内制作と連携し採用サイト構築を開始。
ここは社内連携です。
社内連携のなかで「あの情報ってどうなってますか?」など、制作から確認が入ったら、
お客様へ確認等も行っていただきます。
↓↓
テストサイト完成。
テストサイトを企業様に確認いただき修正なければ、社内連携も行いながらテストサイトを一般公開対応。
サイト公開後はマニュアルをご送付し操作説明なども行います。
↓↓
その後も随時、各企業様よりのお問合せは入ります。
「求人原稿の書き方を支援してもらいたい…」
「レポートの数字見ましたが、これってどういう経路ですか?」などにも対応していきます。
適宜の丁寧なサポートが、拡販につながることもあります。


●2. 見積書/発注書作成(クラウドシステム「board」を使用)
・企業よりご依頼後、ご用意いただく各書類確認、手直し等
・提案資料、企画書の手直し(PowerPoint)
・提供サービスの一つである「WEB広告」運用サポート(社内連携)
・電話対応、メール対応
この部分は、いわゆる「営業事務」のお仕事です。
各種問合せに対応する必要がありますので、正確性とスピードを存分に発揮してください。


●3. その他
・業務の仕組みづくり、フローづくり ※責任者と一緒に行います
・場合によってはセミナー企画、会場手配、企業とのやり取り、運営、社内連携


外にメイン営業がいるから…ではなく、あくまでもご自身も主体となって顧客対応をしていただきます。
属人化させずに、同じ事業部の誰もがこの企業のことを分かっているという体制にします。
応募資格<必須条件>
■営業ご経験者、またはクライアントと直接やりとりする営業事務 のご経験者
■人集め/採用はもちろんのこと、WEBマーケやIT系にアレルギーが無い方
■PCブラインドタッチできる方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint、WEBブラウザ操作)

<歓迎>
■求める人物像/ペルソナ
・他責にしすぎず、周りと協力体制を取れる方
・フットワークが軽い方
・論理的な思考が可能な方
・対面での商談経験をお持ちの方
・マルチになんでも前向きに取り組んでくださる方
・指示待ちでなく、自ら考え主体的に業務に取り組める方
・良い意味での目まぐるしく変わる環境に対応できる方
・仕組みづくり、マニュアル作成の経験ある方

■今回求める「カスタマーサポート」のイメージ
・ズバリ内勤営業です
・サポートやアシスタントというより「援護射撃」という言葉がぴったりくる方
・サイトやWEBマーケティングにも関わるので最新情報を柔軟に取り入れている方

もちろんルーティンワークもありますが、社員の増加やサービスの変化に応じて、そのときそのときより最適な形に仕事・やり方を「進化」させていく必要があります。
そのためには、常に考えながら業務にあたること、社外社内でこまやかなコミュニケーションを取りながら課題や困りごと(潜在的なものもふくめて)を発見していけること、そして何より会社を・サービスをもっとよくしたい、かかわるすべての人に幸せになってほしいという熱い想いが重要です。
雇用形態正社員

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月(契約社員)後に正社員雇用となります。
正社員登用前提の採用であり、ほぼ100%の方が正社員となりご活躍いただいています。
勤務地神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19アプリ新横浜ビル6F
〔交通アクセス〕
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅より徒歩3分
JR「新横浜」駅より徒歩6分
勤務時間9:00〜18:00(休憩1時間/実働8時間)

※残業
職種によりますがバックオフィス系は1日平均/30分程度
給与基本給:205,000円~255,000円
前職・ご経験・能力を充分に考慮の上決定致します。

・別途、年齢手当と在籍年月手当支給
・別途、残業手当を全額支給
・別途、通勤手当別途支給(月3万円まで)
・賞与支給(年2回 :各基本給1ヶ月分)
・業績と勤務実績により、インセンティブ支給アリ(年2回)
待遇・福利厚生・通勤交通費支給(上限毎月3万円まで)
・残業手当別途全額支給 
※2018年度から、見込み残業手当を撤廃しました
※マネージャー以上は除く

・住宅手当あり(規定あり)
・家族手当あり(扶養のお子様1名につき10,000円/月)
・社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
・その他福利厚生制度あり
・社員表彰制度(商品券等)
・成長応援制度(読書支援制度/学習支援制度)
・その他手当あり(誕生日手当)
・定期健康診断
・研修制度(入社後の導入研修、商材研修)
・ノー残業デーあり(毎週金曜日)
※業務状況により申請のうえ残業もあり
・受動喫煙対策:屋内原則禁煙(1Fに喫煙室あり)
休日・休暇年間休日125日程度(カレンダーによる)

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休・育休
・有給休暇 (初年度10日)
・アニバーサリー休暇 (年間1日付与/自身の誕生月・配偶者の誕生月・子の誕生月・結婚記念日のある月のどこかで1日取得可能)

■オンもオフも充実可能
全社で社員は60名程度、男女の割合は半々で30代が中心です。
既卒/第二新卒からの入社メンバー中心に、広告業界経験者や求人媒体営業経験者、人材コーディネータ、マーケティング経験者などが活躍しています。
仕事の状況によって残業が発生することも勿論ありますが、完全週休2日制(土・日)で、年末年始や夏季休暇などの長期休暇もしっかり取れるので、プライベートの時間も大切にできます。
女性の場合は、産休・育休の取得実績もあり、安定的に勤められる環境です。
採用予定人数2~3名程度

企業PR

■重要視していること
業務ではもちろんルーティンワークもありますが、社員の増加やサービスの変化に応じて、そのときそのときより最適な形に仕事・やり方を「変化」「進化」させていく必要があります。
「こうしたほうが良いのでは?」「〇〇は絶対にすべきた」という意見はそれぞれ持っていてもらいたいですが、それらを柔軟に変化/進化させることも大切ということを弊社では重要視しています。
そのためには、常に考えながら業務にあたること、社外社内でこまやかなコミュニケーションを取りながら、課題や困りごと(潜在的なものもふくめて)を発見していけること。そして何より、会社を・サービスをもっとよくしたい、かかわるすべての人に幸せになってほしいという熱い想いが重要です。

■職場環境
・会社全体
会社全体での従業員数は約60名。男女比率は約5:5です。
前職は塾講師、社長秘書、WEB広告会社のマーケッター、車のディーラー営業とさまざまなメンバーが在籍。
パートアルバイトも多数在籍しています。
プランナー(法人営業)においては、個人/チーム/事業部の数字目標はありますが”ノルマ”はありません。
カスタマーサポートも同じです。
チーム/事業部/会社全体で目標に向かって一緒に取り組みます。

・新横浜本社
事業部は管理系も含めて大きく4つに分かれています。
今回、在籍いただく予定の部署は、パートナーシステムユニット事業部と言い、そのなかで今回の「カスタマーサポート」を確立させます。
この事業部に在籍しているメンバーの前職は、WEB広告会社の営業マーケ、建設会社の施工管理スタッフ、ゲーム会社の経理スタッフなどです。
事業部自体は確立していますが、さらにそのなかのチームになりますので、これから一緒に立ち上げて下さる方を募集致します。
オフィス社内は、空気清浄機や観葉植物もあり、ウォーターサーバーも完備!

■その他
・WEBマーケティング
アグリゲート:求人ボックス、スタンバイ、indeed(シルバーパートナー/北海道内唯一の公式代理店)
リスティング広告:Yahoo!、Google
SNS広告:Facebook、Twitter、Instagram ほか
 
・全国の採用支援事例
株式会社マツオ/松尾ジンギスカン様
株式会社ニトリ様
株式会社アレフ/びっくりドンキー様
西表島交通グループ様
 
・‟誰と働くかを大事にする”ニッチ採用
ベツルート、釣り部採用、野球採用など検索してみてください。

これまで採用のお手伝いをさせていただいた企業は、全国のべ1,000社以上。
サイト制作は300サイト以上です。

会社概要

■自社採用サイトで人材を採用する「ちょくルート事業」
・採用コンサルティング、セミナー開催
・自社採用サイトの構築、運用ASP提供(JOB!BASE、JobMaker)
 DSP広告等のWebマーケティングサービス
・「ベツルート」偶然の出会いを演出する採用イベント事業
・商業施設の求人に特化した「モール求人サービス」

■「ちょくルート」のパートナーシステムの全国展開
・ちょくルートのパートナー事業
・ちょくルートプラットフォームを活用したビックデータ活用
・ちょくルートプラットフォームを活用した販促 / 営業支援

■「新規事業」開発支援事業
・ニッチ求人サイトを活用した事業構築
・採用を軸にした既存ビジネスの収益UP支援事業
・共同体構築支援事業

設立

2005年

代表取締役社長

中野 尚範

従業員数

55名(2020年4月時点)

資本金

4,000万円

売上高

17億0,277万円(2019年3月期) ※8期連続増収